デザイナー

 

仕事内容

 

「生まれたアイディアをどうやって実現させるか?」「どうすれば、このアイディアを商品化できるのか?」「よりお客様に喜んでもらうにはどうしたらいいのか?」「使い勝手、手触り、見た目のカッコ良さは?」など、様々な視点から商品をデザインしていきます。ただ単に商品のデザインをするのではなく、<コスト感を含めた実現方法>や<売れる売り方>なども念頭に置いて総合的に考えることが大切です。そのためのリサーチも欠かせません。
デザインするものは商品そのものだけに留まらず、パッケージ・ホームページ・SNS・企画資料など多岐に渡り、その全てが商品なのです。それらをデザインする際には「如何にデザインで価値を上げるか」を意識し、商売感を持って創り上げることが大切です。より品質が良く、より安く、より価値の高い商品をデザインの力で実現させること目指しています。

 

 

 

主な業務

 

・商品企画
・商品デザイン
・パッケージデザイン
・企画書作成
・営業資料作成
・販売促進物作成
・市場リサーチ
・プロモーションのための素材作成

 

 

 

この仕事の魅力

 

商品そのもののデザインはもちろんのこと、パッケージのデザインまでこだわることで『価値が上がる瞬間』があります。その時に「これがデザインの力だ!」と感じます。さらにお客様からの「キーズの商品っていいデザインだよね!」という声が届くと、何にも代え難い喜びがあります。また、デザインの担当を一定の範囲に絞らず、幅広く担当することが出来ることも魅力がある点だと思います。

 

 

 

こんな方を求めています

 

当社では 『5つの人物像』 『仕事で着目する4つの指標』 『出世についての考え方』 に共感してくださる方を求めています。その他、以下の項目に当てはまる方を歓迎します。

 

・ものづくりが好き
・人を喜ばせることが好き
・探求心が旺盛
・新しいことを知るのが好き
・自ら課題を見つけて解決する行動力がある
・論理的思考ができる
・責任感を持って最後まで仕事をやりぬける
・チャレンジ精神が旺盛
・自分のアイデアを企画に活かしてみたい

 

自分で考えて行動したい方にはピッタリですが、逆に指示がないと動けない方には向いていません。せっかくの環境をフル活用するつもりで、自発的に取り組むことが求められます。
デザインというのは評価が難しい分野です。その中で「お客様にどう評価されるか?」を考えながら仕事をすることが魅力です。目標に対して責任を持って深く関わることのできる方を歓迎します。

 

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ